スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wacom Intuos4を買いました。

Category : その他
Wacom Intuos4 Medium PTK-640/K0

人生初のペンタブを買いました。
Wacom(ワコム)のIntuos4 PTK-640/K0、ミディアムサイズです。
お盆の休日を利用して地元ショップにてペンタブの実機をべたべた触ってきました。
当初は、液晶ペンタブレットのWacom Cintiq 12WXを(憧れもあって)購入する予定でいましたが、ショップで実機を試してみた結果、個人的にIntuos4がより生で描いてる実感をダイレクトに感じたので予算的にも即決してしまいました。(メーカー再生品で19800円でした。)
ペンタブを触ったのも生まれて初めてなので以前のつるつるモデルは使用感を知りません。
(つい最近まで自分には縁の無いものと思っていたので…)

他社メーカー製品も視野には入れていたのですが、決め手になったのはペンでしょうか?
グリップ部は埃が付着しやすいため畳との相性は最悪ですが(笑)、電池不要で使い心地良いのが気に入りました。(筆圧感知についてはこれから試してみます。)

Wacom Intuos4 グリップペン KP-501E

Intuos4は、紙と鉛筆に近い使用感を持った反応の良いペンタブレットだと思います。

パス画からの移行なので先入観ですがペンを握って線を書くのは、パスに比べて細かい曲線が書きやすいはずなので(←これが目的)あとはガシガシ描いていくのみです(笑)
「SAI×Photoshop最高表現全書」※写真(上)はSAIの参考書として近くの書店で購入。

(Photo:DSLR-A550/カメラまかせ)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wacom 替え芯(フェルト芯) FUZ-A121 |

Wacom 替え芯(フェルト芯) FUZ-A121◆対応ペン:ZP-300E /...
カテゴリ
More photos(test.ver3)

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1790位
アクセスランキングを見る>>
リンク




QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。